美女軍団と日本人応援団

板橋英希です。

オリンピックをテレビで見ていると

応援の仕方ってお国柄が出ますね。

野太い大声で声援を送る北欧の国々の男たち

迫力に日本男児も声だけで負けそうです。

北朝鮮の美女軍団がなにかと

テレビにでていますが、きれいとかかわいいとかいう前に

異様な感じで引いてしまいます。

彼女たちもやりたくてああなっているのではないと想像しますが。

日本人応援団はどこでもマナーがいいと評判のようです。

興奮しがちなファンであふれるフィギュアスケートでも

参加選手の国別の国旗を持参して応援するらしいのには

驚きました。そいいえば、美女軍団は日本チームがでると

ぴたりと静まり返り無視するところがテレビでやっていました。

これではイメージがさらに悪化して

世界に敵を作るようなものですね。