2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界平和

板橋英希です。 世の中、連休の期待がいっぱいです。 ところで世界的平和のハナシです。 金正恩が韓国大統領と握手したりして 戦争終結して世界平和への道が開かれるんですかね。 この先どうなるのかわかりません。 板橋ちょっと気になります。 核兵器にあれ…

ヒーロー続出

板橋英希です。 東京オリンピックが楽しみになってきたました。 板橋結構スポーツ選手が好きです。 ヒーローになるのが 分かりやすいから。 金メダル 一番 これ分かりやすい。 その裏に 努力があるところが スポーツの世界だけでなく 一般人にも十分伝わる。…

川内優輝の眼光

板橋英希です。 川内優輝がすごいです。 来年からプロになるそうです。 目つきが目標一点しか見ていません。 ぶれをみじんも感じません。 すごいなあ。 応援しています。

板橋英希です。ついに春が

板橋英希です。 春が遠のいたと思うほど また寒くなっていましたね。 さあ、今日からやっと ぽかぽか いや、暑いくらいに春の陽気が やってくるぜ。 連休は夏日の記憶が多いなあ。 待ち遠しいです。

温度に敏感です

板橋英希です。 春は三寒四温というけど 結構気温差が激しいので 知らぬまに体調がおかしくなる。 春の嵐は終わって 今の風は何と呼ぶのかな。 風強いですよね。 花粉が一緒にどっと来るような気がするし 服にもくっついているだろうなあ と気になったりする…

板橋英希です。今日はさわやか

板橋英希です。 あったかいですね。 というよりも もう夏がやってくるかも、 と思わせますね。 気温の温度差で 体調を悪くするという人。 考えると 大谷選手はアメリカでの移動と気温差も 大変じゃないかな。 ニューヨークは結構今も寒いらしいしね。 ヒーロ…

卓球も頑張っている

板橋英希です。 張本選手が中国のトップレベル選手を破った。 すごいですね。 最近のジュニア選手は頼もしいです。 ヒーローぞくぞくでてきてます。 楽しい。

ヒーローが泣く日

板橋英希です。 相撲の巡業中に土俵であいさつしていた 地元の市長さんかだれかが倒れて 急遽、会場の女性が助けに土俵にあがって 助けようとしたら、女人禁制と行事から待ったがでたとか。 これないよね。 いったい人の命と伝統的な慣習と どっちが大切なの…