2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親もすごい

板橋英希です。 さんざんオリンピックのテレビ番組は同じようでつまらんと 言い続けてきました。 いや、そうでないのもあったな。 スノーボードの選手かだれか忘れましたが オリンピックに出場する息子を応援するために スイスからかけつけた親夫婦の取材が…

ひとごと

こんにちは。板橋英希です。 今回のピョンチャンンオリンピックは 寒すぎるとか、運営が悪いとかいろいろと 文句もあったようですね。 これからパラリンピックもありますから まだ終わってはいないので 今後も見守らなくてはいけません。 これら全部ひとごと…

美女軍団と日本人応援団

板橋英希です。 オリンピックをテレビで見ていると 応援の仕方ってお国柄が出ますね。 野太い大声で声援を送る北欧の国々の男たち 迫力に日本男児も声だけで負けそうです。 北朝鮮の美女軍団がなにかと テレビにでていますが、きれいとかかわいいとかいう前…

板橋英希の2月17日

こんばんは。 やっと日本も金メダルを取りましたね。 板橋英希としては やっぱり金をとらないと気分が上がりません。 国別メダル数をみても 金本位制でのランキングですから。 どれだけ銀メダルや銅メダルを取っても上位にはいけません。 昔どこかで 誰かが …

ヒーロー誕生

こんばんは。板橋英希です。 オリンピックはまさにヒーローが誕生する大きなスポーツイベントですね。 みなの期待を一身に背負うプレッシャーというもの いかほどかと想像してみます。 たった一瞬の結果のために 重ねた努力の時間と量は計り知れないものがあ…

板橋英希の2月9日

こんばんは。 だらだらとテレビでオリンピックの開会式を見ています。 オリンピックといえば本当にヒーローが生まれるイベントですね。 日本はメダル何個とか予想を最大限に高く掲げているようですが 頑張ってもらいたいですね。 個人的には女子ジャンプがど…

板橋英希の昨夜の出来事

自称ヒーローですが、 案外気弱にもなる時ってあるもんです。 だからこそ人間味あふれるヒーロー像がつくられるんですよね。 上手いものを食べよく話し、 時に寡黙に渋さを出す。 時に食べすぎ、言わなくてもいいことを言ってしまう カッコ悪いときもある。 …

板橋英希の昨夜の出来事

板橋英希です。昨日の月は素晴らしかったですね。 ずっと見続けていましたよ。 そのあとはあったかい部屋に戻って酒を飲んで幸せな気持ちで寝ました。 珍しいものをみたことに生きていてよかったなあ、なんちゃって。 今度は35年後にしか見れないようです…