2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一個は親切を

板橋英希です。 最近春になると 迷惑な人とか花粉と一緒に かゆくなるように気に障ってくる。 電車なんかだと最悪ですよね。 妊婦とかおばあさんには やっぱ親切でありたいと思う。 以外と頑固な男見かけるから。 板橋、ああはないなくないんです。

板橋英希です。

板橋、納得いかないね。 相撲業界。 どうなってんの。 まあごたごたするね。 貴乃花親方を応援していたんだけど 今度の問題で すべてなしとなりますなんてなると なんだかなあ。 まとまってなんかいないね。

板橋英希です。ついに来た春が。

板橋英希です。 ついに来た春がといいたいんですわ。 やっぱり陽気がよくないと そして桜が咲かないとね。 春だと実感できません。 もし春に桜が一本も生えていなかったら 想像できますか もう日本じゃない もう春じゃない そう思いませんか 板橋、やっぱ春…

板橋英希です。さくらさくら・・

板橋英希です。 桜もいよいよ見ごろに近づいていますね。 今日は晴れたので一安心です。 週末に雨なんてごめんですからね。 それにしても桜は日本人の心をほんとうに ゆったりさせてくれますね。癒しです。 ハンバーガー大好きで欧米化してしまってますが 桜…

花見団子

板橋英希です。 花見のこと書いていたら 花より団子ということわざを思い出しました。 団子といえば これは聞いた話ですが 本当は団子ってくしに5つ刺さっていたそうです。 それが値上げが江戸時代にもあって 米の調達と値段がかみ合わず 調整として4つに…

板橋英希です。春だ。

板橋英希です。 突然ですが、 春だ。 と叫びたくなりました。 桜開花宣言のせいでしょうか。 板橋も宣言してみたい。 何かスタートするのが春。 なぜか日本ではそうじゃないですか。 春は芽吹く季節です。 だからでしょうか。 新しいこと始めてもいいですね。

強さとは何かな

板橋英希です。 レスリングって強そうなスポーツですよね。 男であれ女であれ 霊長類最強とか言われてたほどwwww あれって肉体だけのことかと 考え込んでしまいました。 何があったかはさておき 何で栄和人監督具合が急に悪くなったんでしょうね。 まあ体調…

ほんとうにくだらなくて申し訳ない

板橋英希です。 タイトル通り くだらなくて申し訳ないのです。 なにげにネット見ながら 思ったのです。 伊調馨選手と眞子さまが あれあれ 顔だちが似ていますね。 凛とした目元がとくに。 板橋、あのフィギュアスケートの 羽生選手とアパ不倫の男優と(名前…

女性専門車両

板橋英希です。 朝のラッシュアワーに女性専門車両がありますね。 板橋もドア手前でおっとっとというときもありましたっけ。 もちろん入ったりしませんよ。 これがニュースで見たんですが 男性が2,3人入ってきて絶対に出なかったらしく 朝のラッシュ時に…

オリンピックマスコット決定

板橋英希です。 2020年東京で開催のオリンピック、パラリンピックの 公式マスコットが決定しましたね。 板橋もあの案が一番いいと思っていました。 子供に選ばすのが一番です。 誰も文句いわんだろうから。 何の利害関係もないだろうから。 日本にはいい…