世界平和

板橋英希です。 世の中、連休の期待がいっぱいです。 ところで世界的平和のハナシです。 金正恩が韓国大統領と握手したりして 戦争終結して世界平和への道が開かれるんですかね。 この先どうなるのかわかりません。 板橋ちょっと気になります。 核兵器にあれ…

ヒーロー続出

板橋英希です。 東京オリンピックが楽しみになってきたました。 板橋結構スポーツ選手が好きです。 ヒーローになるのが 分かりやすいから。 金メダル 一番 これ分かりやすい。 その裏に 努力があるところが スポーツの世界だけでなく 一般人にも十分伝わる。…

川内優輝の眼光

板橋英希です。 川内優輝がすごいです。 来年からプロになるそうです。 目つきが目標一点しか見ていません。 ぶれをみじんも感じません。 すごいなあ。 応援しています。

板橋英希です。ついに春が

板橋英希です。 春が遠のいたと思うほど また寒くなっていましたね。 さあ、今日からやっと ぽかぽか いや、暑いくらいに春の陽気が やってくるぜ。 連休は夏日の記憶が多いなあ。 待ち遠しいです。

温度に敏感です

板橋英希です。 春は三寒四温というけど 結構気温差が激しいので 知らぬまに体調がおかしくなる。 春の嵐は終わって 今の風は何と呼ぶのかな。 風強いですよね。 花粉が一緒にどっと来るような気がするし 服にもくっついているだろうなあ と気になったりする…

板橋英希です。今日はさわやか

板橋英希です。 あったかいですね。 というよりも もう夏がやってくるかも、 と思わせますね。 気温の温度差で 体調を悪くするという人。 考えると 大谷選手はアメリカでの移動と気温差も 大変じゃないかな。 ニューヨークは結構今も寒いらしいしね。 ヒーロ…

卓球も頑張っている

板橋英希です。 張本選手が中国のトップレベル選手を破った。 すごいですね。 最近のジュニア選手は頼もしいです。 ヒーローぞくぞくでてきてます。 楽しい。

ヒーローが泣く日

板橋英希です。 相撲の巡業中に土俵であいさつしていた 地元の市長さんかだれかが倒れて 急遽、会場の女性が助けに土俵にあがって 助けようとしたら、女人禁制と行事から待ったがでたとか。 これないよね。 いったい人の命と伝統的な慣習と どっちが大切なの…

一日一個は親切を

板橋英希です。 最近春になると 迷惑な人とか花粉と一緒に かゆくなるように気に障ってくる。 電車なんかだと最悪ですよね。 妊婦とかおばあさんには やっぱ親切でありたいと思う。 以外と頑固な男見かけるから。 板橋、ああはないなくないんです。

板橋英希です。

板橋、納得いかないね。 相撲業界。 どうなってんの。 まあごたごたするね。 貴乃花親方を応援していたんだけど 今度の問題で すべてなしとなりますなんてなると なんだかなあ。 まとまってなんかいないね。

板橋英希です。ついに来た春が。

板橋英希です。 ついに来た春がといいたいんですわ。 やっぱり陽気がよくないと そして桜が咲かないとね。 春だと実感できません。 もし春に桜が一本も生えていなかったら 想像できますか もう日本じゃない もう春じゃない そう思いませんか 板橋、やっぱ春…

板橋英希です。さくらさくら・・

板橋英希です。 桜もいよいよ見ごろに近づいていますね。 今日は晴れたので一安心です。 週末に雨なんてごめんですからね。 それにしても桜は日本人の心をほんとうに ゆったりさせてくれますね。癒しです。 ハンバーガー大好きで欧米化してしまってますが 桜…

花見団子

板橋英希です。 花見のこと書いていたら 花より団子ということわざを思い出しました。 団子といえば これは聞いた話ですが 本当は団子ってくしに5つ刺さっていたそうです。 それが値上げが江戸時代にもあって 米の調達と値段がかみ合わず 調整として4つに…

板橋英希です。春だ。

板橋英希です。 突然ですが、 春だ。 と叫びたくなりました。 桜開花宣言のせいでしょうか。 板橋も宣言してみたい。 何かスタートするのが春。 なぜか日本ではそうじゃないですか。 春は芽吹く季節です。 だからでしょうか。 新しいこと始めてもいいですね。

強さとは何かな

板橋英希です。 レスリングって強そうなスポーツですよね。 男であれ女であれ 霊長類最強とか言われてたほどwwww あれって肉体だけのことかと 考え込んでしまいました。 何があったかはさておき 何で栄和人監督具合が急に悪くなったんでしょうね。 まあ体調…

ほんとうにくだらなくて申し訳ない

板橋英希です。 タイトル通り くだらなくて申し訳ないのです。 なにげにネット見ながら 思ったのです。 伊調馨選手と眞子さまが あれあれ 顔だちが似ていますね。 凛とした目元がとくに。 板橋、あのフィギュアスケートの 羽生選手とアパ不倫の男優と(名前…

女性専門車両

板橋英希です。 朝のラッシュアワーに女性専門車両がありますね。 板橋もドア手前でおっとっとというときもありましたっけ。 もちろん入ったりしませんよ。 これがニュースで見たんですが 男性が2,3人入ってきて絶対に出なかったらしく 朝のラッシュ時に…

オリンピックマスコット決定

板橋英希です。 2020年東京で開催のオリンピック、パラリンピックの 公式マスコットが決定しましたね。 板橋もあの案が一番いいと思っていました。 子供に選ばすのが一番です。 誰も文句いわんだろうから。 何の利害関係もないだろうから。 日本にはいい…

親もすごい

板橋英希です。 さんざんオリンピックのテレビ番組は同じようでつまらんと 言い続けてきました。 いや、そうでないのもあったな。 スノーボードの選手かだれか忘れましたが オリンピックに出場する息子を応援するために スイスからかけつけた親夫婦の取材が…

ひとごと

こんにちは。板橋英希です。 今回のピョンチャンンオリンピックは 寒すぎるとか、運営が悪いとかいろいろと 文句もあったようですね。 これからパラリンピックもありますから まだ終わってはいないので 今後も見守らなくてはいけません。 これら全部ひとごと…

美女軍団と日本人応援団

板橋英希です。 オリンピックをテレビで見ていると 応援の仕方ってお国柄が出ますね。 野太い大声で声援を送る北欧の国々の男たち 迫力に日本男児も声だけで負けそうです。 北朝鮮の美女軍団がなにかと テレビにでていますが、きれいとかかわいいとかいう前…

板橋英希の2月17日

こんばんは。 やっと日本も金メダルを取りましたね。 板橋英希としては やっぱり金をとらないと気分が上がりません。 国別メダル数をみても 金本位制でのランキングですから。 どれだけ銀メダルや銅メダルを取っても上位にはいけません。 昔どこかで 誰かが …

ヒーロー誕生

こんばんは。板橋英希です。 オリンピックはまさにヒーローが誕生する大きなスポーツイベントですね。 みなの期待を一身に背負うプレッシャーというもの いかほどかと想像してみます。 たった一瞬の結果のために 重ねた努力の時間と量は計り知れないものがあ…

板橋英希の2月9日

こんばんは。 だらだらとテレビでオリンピックの開会式を見ています。 オリンピックといえば本当にヒーローが生まれるイベントですね。 日本はメダル何個とか予想を最大限に高く掲げているようですが 頑張ってもらいたいですね。 個人的には女子ジャンプがど…

板橋英希の昨夜の出来事

自称ヒーローですが、 案外気弱にもなる時ってあるもんです。 だからこそ人間味あふれるヒーロー像がつくられるんですよね。 上手いものを食べよく話し、 時に寡黙に渋さを出す。 時に食べすぎ、言わなくてもいいことを言ってしまう カッコ悪いときもある。 …

板橋英希の昨夜の出来事

板橋英希です。昨日の月は素晴らしかったですね。 ずっと見続けていましたよ。 そのあとはあったかい部屋に戻って酒を飲んで幸せな気持ちで寝ました。 珍しいものをみたことに生きていてよかったなあ、なんちゃって。 今度は35年後にしか見れないようです…