親もすごい

板橋英希です。

さんざんオリンピックのテレビ番組は同じようでつまらんと

言い続けてきました。

 

いや、そうでないのもあったな。

 

スノーボードの選手かだれか忘れましたが

オリンピックに出場する息子を応援するために

スイスからかけつけた親夫婦の取材が面白かった。

 

飛行機に乗って韓国に来る?

いやいや、このふたり、オリンピックの一年前にスイスの家を出ているんですよ。

バックパックに自転車に乗ってスタートした。

 

自転車ですよ。自転車!

 

タフな親もいるもんです。

息子よりすごいと思いました。

 

もっと笑えたのが

オリンピック終わったら

これから日本に向かうというのですよ。

自転車で。

 

スイスから韓国の道のりよりは楽でしょうけど

きっとどこかの局が取材するでしょう。

 

親に金メダルを板橋英希より進呈いたしたい気もちです。